2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ベランダにラディッシュの種を蒔いた

今日は約一か月ぶりにGHに入居している息子が帰宅しています。いない生活も3か月ほどたつとやはり慣れてくるので 帰宅したときどうなんだろう? という漠然とした不安がありましたが いざ帰宅すると 以前家にいたと時と同じようにお気に入りの雑誌をみたり …

横浜の行きたかったスポットをひとりで気ままに歩いた

いろいろ思い悩むことが多くなってやや鬱傾向があるな と感じていたので 先日の天気の良い平日(仕事休みの日) かねてから計画していた横浜ミニツアーを決行しました。長女は去年司法試験に合格して現在司法修習中です。 娘から裁判は誰でも傍聴できると聞…

息子がGH に入って2か月たったけど

重度の知的障害があり自閉症の長男。 3月からGHに入居し2か月たちました。 息子の世話を他の人に任せ 今まで持てなかった自由な時間を得たわけですが そうやって心に余裕ができたことに 私はどこか罪悪感を感じているようです。 いろんな周りのひとも(精神…

今日は母の日でした💐

今朝、休みなのでゆっくりめに起きると 下の部屋からいつもは起こさないと起きてこない次女がやってきて「今日は母の日だよね?お母さんいつもありがとう」と言って可愛いドライフラワーの花束をくれました。すごくうれしい! 末っ子の次女は甘えん坊でわが…

息子とハイキングに出かけた

今日は予定していた通り息子とハイキングに出かけました。 息子(重度の知的障害がありGHに入居中)を迎えに行くと 機嫌が良かったのでほっとしました。登るのは比較的手軽に登れるハイキングコースの弘法山 小学生の遠足などでも上るようですが私は初めてで…

ゴールデンウイーク最終日の予定

ゴールデンウイーク、どこも結構な人出のようですね。 私の連休は明日が最終日です。 特別なお出かけはしていませんが、まあまあ骨休めできたかな。 息子(重度の知的障害があり2か月前からGHに入居中)の誕生日が先月あったので 月末は帰宅して家でささやか…