2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

これが正しいGHの支援なのか疑問に思う

自閉症で重度知的障害者の息子ですが 今日の昼はGHから家に帰って一緒にご飯を食べていました。 何故ひるごはんを食べるために帰宅していたか、と言いますと 以下のような流れがあったからです。 3月に入居したGHは家から車で20分程度でそれほど遠くはありま…

娘が発熱したけれど発熱外来を受診出来ない

昨日の朝、長女が熱があると言ってきました。 その時の体温は37度くらい。 長女は現在司法修習中で弁護士事務所に行かせてもらっています。 2~3日前、事務所の先生(弁護士)が発熱があるので連絡があるまでお休み ということになっていました。 発熱があ…

息子がGHを出されるのではないかという不安

GHに入居した息子の事で あまりにもいろいろ凹むことばかりで まとまった文章が書けそうにもないです。 先月から立て続けに問題が起き 当初、このままこの生活に慣れてくれれば… と、寂しがっていたころがすでに懐かしい。 ひとつ前にも書いたように 暴力を…

息子が入居したGHでの問題が山積みだけど…

先月はGHに入居した息子の事で トラブルや不安が目白押しで 私自身もメンタルを崩すギリギリのところにいました。 何とか保ってこられたのは娘二人の存在だったように思います。 (今も危ういですが) 娘の前では病んでいない母でいたい という思いが支えて…