2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自閉症で重度知的障害の息子が小さかった頃の事

今では一目見れば障害があることがわかる 重度知的障害で自閉症の息子ですが 小さい頃は障害があるとは思ってもいませんでした。 3400gくらいで予定日前後に生まれ 初めての子供だったので普通にいろいろ心配はありましたが 母子手帳のチェック通りに育ち 1…

ミスドのハロウィンドーナツ食べた

まだ9月ですがミスドはもうハロウィン 娘がハロウィンドーナツ買ってきてくれました! 今日はお昼ごはんが3時半くらいになる日なので 帰宅すると腹ペコりん 左から ピンクミイラ、ポン・デ・チョコデビル、まっしろフランケン だそうです。 私はチョコのを食…

息子がGHで発熱したとの連絡

重度知的障害で自閉症の息子 週末、GHから帰宅させていましたが 昨日の夕方、GHに戻りました。 新しいGHは 土曜日曜は関係なく日中プログラムを組んでくれているので 週末だからと言って 放置されだらだらしているわけでは無いようです。 (以前のGHは何もし…

息子が新しいGHに入って3週間

久しぶりにブログを書いています。 いろいろ書きたいこともあったのだけど なんだか身体が付いてこなくて 年ですね? 8月の終わりに別のGHに電撃入居した息子 (私にとっては電撃だった) 知的障害と自閉症で最重度の区分6 GHというのは体験してから入るも…