息子がGHで発熱したとの連絡

重度知的障害で自閉症の息子

 

週末、GHから帰宅させていましたが

 

昨日の夕方、GHに戻りました。

 

新しいGHは

土曜日曜は関係なく日中プログラムを組んでくれているので

週末だからと言って

放置されだらだらしているわけでは無いようです。

(以前のGHは何もしてくれなかったので散歩に連れ出したりしていた)

 

息子が帰った後はやはりほっと一息付けます。

 

ところが今日午前中にGHから電話があり

息子が発熱していると

 

昨日は元気だったしGHでも朝食の時は普通に平熱だったそうです。

 

38.5度くらいあるようでかかりつけ医も休みなので

解熱薬を持っていくことになりました。

 

昼頃GHに着くと

息子は少し熱っぽいけどご飯も食べ

朝よりは元気になっているとのことでした。

 

飲み物と予備の解熱薬を置いて帰ってきたのですが

夜もう一度電話があり

また少し熱が上がってきたので薬を飲ませますとのこと

明日も熱があれば受診させると言っていました。

 

正直このようなGHの対応はとても助かるし

連絡を適宜くれるのも安心です。

(しつこいようですが以前のGHと大違い)

 

息子は8月にコロナにかかっており

あまり風邪っぽい症状もないので

なんなんだろう?と心配ではあります。

 

新しい生活が始まってちょうど3週間ほど経った頃なので

少し疲れがたまっているのかもしれないな

 

環境の変化に慣れようと体が頑張っているのかもしれない。

 

心配ではありますが

とりあえずGHの方にお任せして対応してもらおうと思います。

明日には元気になっていますように