2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自閉症の息子がいる日常生活

私の障害のある長男には睡眠障害があり、毎晩のように (あーこんな時間に起きてきちゃったよ) となり、今こうしてブログを書いている間も安心できずにいます。 寝付く前に処方されている睡眠導入剤を飲むといくらか熟睡してくれますが 飲ませるタイミング…

ゴッホ展ヘ行ってきました!

久しぶりに降り立った上野駅。 東京都美術館で開催されているゴッホ展を観にやってきました。 天気が良くて気持ちがいいです。 宣言中はあまり大きな企画展はやっていなかったのでとても楽しみで、昨日は遠足前日の小学生気分でした。 チケットは人数制限の…

自閉症で障害のある息子がいる日常生活のつぶやき (2)

障害のある息子が先日グループホームをショートステイで利用しました。 最重度で区分6をもらっている息子はこの先自立することは無理なので そろそろ親が元気なうちに自宅以外の住む場所(グループホームや入所施設)を 考えなくてはいけないと思っていまし…

自閉症で障害のある息子がいる日常生活のつぶやき

5年ぶりにはてなブログにログインしました。 アカウントが無くなっているのでは? と思ったらちゃんと残っていました! ありがとうございます。 私は三人の子の親である薬剤師ですが、長男には重度の障害があります。 障害といっても知的障害の自閉症なので…