映画すみっコぐらし「ツギハギ工場のふしぎなコ」を観てきました

 

ものすごく久々にブログを書いています。

いろいろ書きたい出来事はあったのですが

ストックイラストを始めてみたり

モンハンNOWに没頭したりと

なんとなく時間を作れずにいました。

 

でも

先日観てきたすみっコぐらしの映画はとても良かったので

書き留めておこうと思いました。

 

私、リラックマ大好きなんですが

同じサンエックスの後輩キャラ、すみっコぐらしも大好きです。

この夏には長野の善光寺のすみっコぐらし堂もちゃんといってきました。

いままでの映画ももちろん観ています。

 

映画すみっコぐらし第三弾

「ツギハギ工場のふしぎなコ」

ムビチケ買って公開日を楽しみにしていました。

 

映画第一弾のひよこの話はむしろおとな向けではないかというちょっと辛いストーリーでしたよね。

その反響のせいかは分からないけど昨年の映画第二弾はとかげメインの可愛いけどほろっとする話。

だから今回の映画もただの可愛いだけのストーリーでは無いだろうと期待していましたが…

久しぶりに映画館で泣きました。

 

ネタバレも含みます。

 

初っ端から小さい頃のしろくまかわい!

お母さんと兄弟いたんだね!

なんとなく何でも器用に出来るしろくまはウチでは存在感薄めでした。

でもシロクマらしからぬしろくまの生きづらさも伝わって一気に身近な子になった!

(何も言わずに家出はダメだよ?)

ぼろぼろになっても大事にしていたぬい。

捨てれないの解りすぎる。

 

ここにいてもいいんだよ…💧💧

 

工場からの脱出シ~ンはめちゃくちゃ良かった!

とんかつえびフライのしっぽのコンビ最高!

みにっこや他のすみっコの活躍も嬉しい。

エンドロールの最後まで優しさが詰まってました。

イノッチが降りたのはやはり残念だったな。

 

ただ、くま工場長がぬいに戻ってしまったのだけは

え? ちょっとなんで?

という気持ちが残ってます。

すみっコの仲間になっても良かったのでは?

くま工場長は頑張ってた!

大好きだよ。

家でパンフ見ながら

DVD買ったら何度も泣こう

と思ったのでした。

 

映画館では親子連れが目立ってましたが

みんな静かに観てたから集中出来て良かった。

いつまでも心の中に感動でがむくむく湧いている感じ…

久しぶりの感覚でした。

ほんとはすぐ

もう一回観に行こうと思ったのだけど都合がつかないので

DVDの発売を待つことになりそうです。

 

くま工場長はてのりでお迎えして

うちのすみっコ達と仲良くしています。

素晴らしい映画をありがとう。