ゴールデンウイーク最終日の予定

ゴールデンウイーク、どこも結構な人出のようですね。

私の連休は明日が最終日です。

特別なお出かけはしていませんが、まあまあ骨休めできたかな。

 

息子(重度の知的障害があり2か月前からGHに入居中)の誕生日が先月あったので

月末は帰宅して家でささやかなお祝いをしました。

 

と言っても

ほんとにいつも何をプレゼントしたらいいのか分からないので

(おもちゃとか興味がないので雑誌やDVDにしました)

食べるの大好きな息子にはお寿司とか好きなものをいっぱいご馳走しました。

やっぱりそういうときが一番嬉しそうにしている。

 

通所施設はゴールデンウイークだというのに

あまり休みなく利用者さんの面倒を見てくれているので

(本当に感謝です)

息子もGHに帰っていたのですが

明日5月5日は施設も休所日です。

なので

天気も良さそうだし久しぶりに一緒にハイキングでもしようかと

計画しています。

まあ翌日から仕事だしちょっと歩く程度にしておきますが。

 

その旨をGHに電話したところ

「きっとすごく喜びますよ」

と言われました。

 

今まであまり話したことのない世話人さんだったのですが

それ以外にも

「穏やかで素直」

「よく気が付く」

「きっと家庭で大事にされてきたからだ」

みたいなことも言われ

全部本気で受け取っていいのかな?とも思いましたが

正直とてもうれしかったです。

 

GHの生活は見えない部分に不安も持っています。

 

でもその世話人さんが言う通り

息子はとても素直で穏やかな性格です。

なるべく多くの人に可愛がってもらえるといいな…

 

明日は良い一日になりますように。