私が母親になった記念日

今週から就労時間が9~17時になりました。

重度知的障害の息子がGHへ入居したので

頑張って稼ぐぞ~!

と思い立ったわけで仕事時間を延ばしたのですが

まだ慣れないせいかクタクタです😢

夕方や夜の息子の世話が無くなったけど

そとでの仕事はまた違うストレスですよね、

早く慣れるといいな。

 

先日、息子の誕生日でした。

平日だったので帰宅させたり一緒にご馳走を食べたりというのは無理かな

でも、子供の誕生日をスルーすることは出来ない!

 

というわけで

祖母が送ってくれた焼き菓子と

コンビニで買ったちょっと美味しそうなスイーツを持って

夕方GHに行っておめでとうしてきました。

予想通り、特に嬉しそうな顔もしませんでしたが

持って行ったお菓子は美味しそうにあっという間に平らげました。

 

長男の誕生日は私が母親になった記念日でもある。

あの日から私の新しい人生(試練?)が始まったんだなぁ。

こんな日だから、いつもは思わないけど

生まれてきてくれてありがとう

と心の中で言いました。

 

当日にはできなかったけど

週末には帰宅して好きなものをたらふく食べさせてあげたいです。