モンハンサンブレイク、引退かな…

私は以前からゲーマーというほどでもないけどゲーム好きで

いつもなにかしらゲームをしています。

現在やっているのはモンハンサンブレイク。

モンハンは2ndと2ndGの時家族3人

(私、旦那、長女)

でよく狩りに行ってハマっていました。

しかし3DSのモンハンtrialG(でしたっけ?)

はちょっといろいろやること多いし

そもそもモンハンはPSP(当時)でしょ?

と信じていたため

わりと最初の方でリタイア

まあ、ひとりでやっていたせいもあるかも

 

今回のモンハン、

狩りを楽しくやる事に専念出来る感じが好きでかなり費やしていました。

長女とは一緒に一狩りしていました。

次女は今まで

逆裁とかダンガンロンパとかが好きで

モンハンはしていなかったのですが

サンブレイクが出るまえライズをセールしていた時

私もやって見ようかな~

と始めたビギナーでした。

最初は私の方が断然進んでいたので

いろいろ手伝ってあげていたのに

月日が過ぎだんだん追いつかれ

大学が春休みになったら毎日狩りをして

ついにマスターランクも追い越されてしまった…

若いからやっぱ上達も早いのかな(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)

それも地味にショックだったけど

今日DLのイベントクエス

大変だったけどクリア出来た~

と言っていたので

私も早速やってみたところ

なんと時間切れでクエスト失敗💧

正直クエスト失敗するときは

3落ちするほうがまだマシと思っているので、大大大ショックでした。

失敗したことより娘に越された悔しさですね。

もうやめた!二度とモンハンしない!

てなりました。

大人げないかな?

長女には難しいクエストをちょくちょく手伝ってもらっていたのに

次女には悔しさばかり沸き起こる。

 

そう言ってみても

多分またやるとは思うけど

モヤモヤイライラして

なんだか眠れそうに無い気がするな~ww