子供と過ごせる時間はあとどのくらいあるのかと考えてしまった。

息子がGHから帰宅している夜は

なんとなくブログを更新していることが多いような…

 

息子は帰宅するとややテンションが上がるため

夜なかなか寝ません。

 

(まあ8時9時に寝付いて

 夜中の0時や1時頃起きてこられるよりこっちのほうがいい)

 

そうなると私も自由な時間に寝れないわけで

そうだ、ブログを更新しよう

となるわけですね。

 

いろいろ課題はあるものの

GH での生活にも慣れてきて

2週間に一回の帰宅です。

 

どこかで読んだ話ですが

子供と生涯で一緒にいられる時間は9年間だとか。

 

息子は27歳の手前まで一緒に住んでいたし

何処に行くのも結構一緒だったので

これよりは長いかもしれません。

 

でもここから先2週間に一回の帰宅が続けば

ざっくり1年間でも26泊しか帰宅しないわけで

自分が何歳まで生きられるか分からないけど

思ったほど時間はないかもしれない。

 

帰ってくればうるさくしていろいろ大変だけど

この時間も後になればきっと貴重な時間

(そう思えば我慢できる?)

 

とにかく

私が息子にいろいろしてあげられる時間は

無限にあるわけじゃないってことか…

当たり前だけど。 

 

長女は去年の暮家を出たけど

24歳だったから18歳で家を出た自分に比べれば長くいてくれた。

 

次女はまだ大学生で幸い自宅通学だけど

それもずっとというわけじゃないし

(ずっといたらそれはそれで心配w)

 

自分の人生も後半戦だと思うと

いろいろ考えてしまう夜でした。

(ちなみに息子はまだ寝そうにない…)