重度障害の息子が新しいGHに移ることになった

3月に初めてGHに入居した重度障害者の息子ですが

現在自宅に戻ってきています。

 

8月の上旬に他の利用者がコロナを発症し

帰宅するように言われて連れ帰っていたわけですが

GHにいる間は

いつ電話がかかってくるんじゃないかといつも胃痛状態だったため

自分で世話をしているという安心感で

私の精神状態も落ち着いてきていました。

 

もうあのGHには帰らせたくない

 

と思っていたところに

エントリーしていた別のGHに空きがあり

このタイミングならすぐに入居できると言われました。

 

そこはほかにも施設を運営しており

自閉症の利用者も多いようです。

職員の質は少なくとも今までのところよりも良いと思われます。

 

でもそんな急に決めるって…

一度失敗していると思うと慎重に選びたいし…

 

しかし一番強い思いは

もう今までのGHには戻らせたくない

でした。

 

これも縁に違いないと信じて

新しいGHに移る決心をしました。

 

これからの事はおいおい書いていきたいですが

今日息子を連れて行った感触はとてもいいものでした。

 

どうか息子が安心して暮らせる場所となりますように

と心から祈っているところです。