GHに入った息子が心配

重度の知的障害がある自閉症の息子が三月からGHに入居し

私も息子のいない生活に慣れてきたところです

ところが、きのうGHから電話がかかってきて

内容は頓服薬があと一回分しかないということでしたが

私が頓服はあまりたくさん処方されていないのですが

結構飲ませているのですか?

と聞いたとことからなんです。

 

そこから、一人の泊りを担当している職員が息子と合わない?

みたいなことを言い出して

(いやそれは職員が合わせてくれないとこまるでしょ?)

ちょっと言い方がきついので注意はしているのですが

みたいなとこを言ってきて

(え?え?どういうこと?どなったり罵倒しているのでは?)

とめちゃくちゃ心配になってしまいました。

 

なので今日の夕方、不足分の薬を届けがてら

その話をよく聞いてみようと思ったわけですが

 

結局電話以上の情報を得られず

帰宅後余計に不安が募る羽目になりました。

(怒鳴ったりするわけではないらしい)

 

今度は副施設長のいるときに行って聞いてみなきゃ

(副の方のほうが経験豊富でよくわかってくれる)

息子が安心して生活できていなきゃダメに決まってるじゃないか!

何かあっても息子はそれを誰かに伝えることも出来ないんだから

正直適性や経験のない方には任せられる仕事ではないと思います。

 

私が心配しすぎているだけであると良いのですが