何でもないお休みの日

今日は仕事が休みです。

数か月くらい前からひそかに

横浜地裁で傍聴して

(誰でもいきなりでも出来るそうです)

山下公園ガンダムを拝むという計画をたてていました。

しかし、天気予報で何度も寒くなるし天気も良くないよ

と、言っていたのでそれはまた今度天気のいい日に延期にして

家事をこなすことにしました。

 

朝みんなが出払ったあと

リビングに掃除機をかける。

アイリスオーヤマのコンパクトなサイクロン掃除機(音は大きい)

さっと出せるので便利です。

 

まだ時間が早かったので

数年ぶりになるのですがピアノを弾きました。

次女の部屋に置いてあって娘らは以前習っていたのですが

そこそこ弾けるようになったくらいでやめてしまっていました。

 

私は子供のころから大学に入るまでピアノを習っていて

大学のサークルでもバンドでキーボードをやったりしていたので

まあまあ弾ける感じだったのですが

流石に数年間全くふたも開けていなかったため

(椅子の下が娘の物置になっていて出すのが大変だった)

最初は手指の練習から、そして昔発表会で引いたショパンのワルツに挑戦

 

昔のようには弾けなかったけど

集中してできて楽しかったので

また時間を見つけて弾いてみようと思いました。

 

そろそろスーパー開店時間なので買い物に行き

昼までの時間でまだ見ていなかった「鎌倉殿の13人」を視聴

義時の素朴で真面目なところ魅力的ですね。

 

昼は一人なのでうどんに牛だし肉ぶっかけ(キッコーマンの新商品)と卵をかけて食べました。

ちょっと味濃いめだけど簡単だし2食入りなのでいいかも

他にも3種類くらいありました。

 

昼を食べながらアマプラで「吸血鬼すぐ死ぬ」を視聴

あまり深く考えず笑って見れるところがとてもいい!

私はとりあえず半田君が好きです。

 

皿を洗ったあと通販の化粧品を注文。

案外めんどくさくて先延ばしになっていたけどやっとできた。

 

まだ2時です。

息子の帰りを気にしなくていいので夕方までは自由時間

 

最近夜すぐ眠くなってしまうので

描きかけの漫画を描きました。

単なる趣味の二次創作ですが今回は最後まで仕上げるぞ

 

今日はこんなにいろんなことをして

めちゃくちゃ時間を有効活用してる!

一体どうしたんでしょう?

すごい、自分を褒めてあげよう。

何でもない日が充実して気分がいいのでした。