ワクチン接種のため息子が帰宅した

三月からGHに入居し始めた重度知的障害、自閉症の息子

本日は三回目のワクチン接種を受けました。

 

三回とも市の集団接種ですが

1,2回目はファイザー、今回はモデルナです。

前回はたいして発熱もなくピンピンしていましたが

一応念のため発熱してもいいように週末帰宅させました。

 

最近ご飯の量も少なく作っていましたが

大食らいの息子の帰宅とあって私もいつもよりボリュームのあるものを!

と少し張り切ってしまいましたw

 

全然眠そうでもなくDVDや3DSを引っ張り出して

大きな声を出していたので

(今夜は久しぶりにあまり眠れないかな?)

と覚悟していたのですが

11時過ぎころから大あくび&とろんとしてきて

もしかしたら少し発熱し始めているのでは?と思い

布団に入るよう促すとあっという間にいびきをかいて寝てしまいました。

 

やっぱり少し体調は悪いのかな?

明日もうちに泊まるのでおとなしくしてくれるといいのですが。

 

子供のころは採血や注射で大暴れしたこともあるので

そのあたり慣れて平気になってくれたのはほんとに良かったと思っています。

案外注射する機会ってありますからね。

 

息子の場合、体調を整えることが非常に大事なので

とりあえず3回打てたので一安心です。