自己嫌悪に陥る日がある

重度の知的障害がある息子がグループホームに入居して2週間

 

特別なことがあったわけでは無いけど

その日の気持ちを書き留めておこうと思いました。

 

息子の声が聞こえなくて、世話をしなくてよくなって

夜起こされずに朝までぐっすり眠れるようになって…

 

そんな生活にも慣れてきてあまり涙も出なくなりました。

 

でも今日は今まで息子に対して吐いた暴言を思い出してしまって

落ち込んでいました。

 

息子は単語程度しか話せないので

何か言われても反論するわけでは無いのに

なんであんなひどい言葉を浴びせてしまったんだろう…

と思うとどこまでも落ち込んでしまいました。

 

もっと良い母親になれなかったのかなぁ

自己嫌悪です。

 

週末服を入れ替えたりするためGHに行ってみたら

息子は落ち着いてマイペースに過ごしていました。

 

今度の休みには初めて帰宅しようかと思っています。