大晦日に追突事故

今日は大晦日

昔ほど特別な日感はないものの

年賀状を出し最後の買い出しに車で出かけたのですが

 

その帰り道、あと少しで自宅というあたりで信号待ちをしていたら

突然背中に衝撃!

 

後ろから追突されていました。

 

今乗っている車はそろそろ10年、買い替えも考えていましたが

まだ新車の時にも一度同じように信号待ちで追突されています。

 

頭が一瞬真っ白になり慌てましたが

自宅に近かったため旦那もバイクで駆けつけてくれたため

何とか後処理ができました。

 

車はバンパーが凹んで修理が必要だけどディーラーさんは正月休み。

 

結構な衝撃だったので絶対後で首などが痛くなると思ったものの

病院も正月休み。

(年明けに通院することにしました)

 

でも保険屋からも電話があり、あとは保険屋に任せておけばいいと

何度かバイクで事故っている旦那のアドバイスを聞き

一応一息つきました。

 

後ろからの追突は正直避けようがないと思うので

運が悪かったと思うしかない。

 

ただ今日は娘と息子(障害がある)も同乗していたのが

私としてはショックだったようで

 

しばらく胸の中に不穏な気持ちがたまって気持ち悪かった。

 

けど、時間とともに少しずつ薄れてはきたようです。

 

車の修理や病院への連絡など年明けにすることはあるけど

 

これで今年の不運は全部消化され

 

来年は新しい年が始まるんだ、と

きりかえて行こう。

 

皆さん、よい新年が迎えられますように🌅