初詣でに行ってきました

明けましておめでとうございます。

昨年の11月に5年ぶりにブログを復活させ1か月ちょっと経ちました。

もっと気軽に書いていこうと思いつつも
夜PCで描くというスタイルなためぼちぼちしか更新していませんが
こんなブログでも読んで下さる方がいるのがとてもうれしいです。
ありがとうございます。


今年も自閉症の息子(20代半ば)との生活を中心に
私のささやかな体験が誰かの役に立てばと思いながら行進していけたらと思います。
よろしくお願いします。 


昨日の元日はずっと家にこもっていたので
今日は箱根駅伝を途中まで見て
息子と散歩がてら初詣に行きました。

近所の神社を2件回ったので2時間くらいかかりましたが
どこもそれほど人はいなかったし
空は青く気持ちよい初詣になりました。


山のほうにある杉林に囲まれた厳かな雰囲気の神社。
コロナ前は納涼祭とかもにぎやかに開催していたのですが
もうあの時みたいにはできないのかなぁ?


f:id:halriradaradara:20220102225330j:plain
この杉林は長い間人の営みを見てきたのでしょうか?

f:id:halriradaradara:20220102225402j:plain


その後駅の方の稲荷神社で破魔矢御朱印を購入しました。

結構歩いたのでいい腹ごなしになったかな。


今年も家族全員健康で暮らせますように。

とお参りしてきました。


息子はというと外に出るのは好きなので黙って私についてきていました。
しかし、何も興奮する要素はなかったと思うのですが
最近夜よく寝てくれていたのに、今夜は声を出しながら本をめくっていて
まだ当分寝てくれそうにありません💧

夜はよく寝てくれますように、とお願いするべきだったかな。