自分へご褒美、映画鑑賞とリラックマスイーツブッフェ

 

今日は日頃頑張っている自分へのご褒美デーでしたので

久しぶりにブログを書いています。

 

何回か記事に書いていますが私はリラックマが大好きです。

そして何回か言っていますがリラックマは今年で20周年!

 

そのコラボ企画の一つに

新宿京王プラザホテルのレストランで

リラックマのスイーツブッフェ

というのを今年の1~3月で開催していましたが好評で5月まで延長になり

今日、娘と行くことができました。

3月までの企画では予約が取れなかったのですが

今回は予約開始日にばっちしとることができたので

2か月前から楽しみにしていました。

 

時間は15時からなので

昼ご飯を抜いていざスイーツブッフェへ!

絶対全種類食べてやる~と気合は十分で臨みました。

 

店内は可愛いリラックマのぬいが飾られていました。

大きいリラックマと食事できるテーブルも3つありました。

 

客層は大体が大人でしたね。

多分みんなリラックマ大好きな人たちだと思う。

男性一人で来ている人もいました。

ぬいを持ってきて一緒に写真を撮っている人もちらほら

もちろん私もリラックマ2体連れて行きました!

 

スイーツは食べ放題でテーブルでスマホを使って注文すると

お店の人が運んでくれます。

 

一個づつはそんなに大きくないので制覇できると思ったのですが…

 

だんだん甘さでおなかがいっぱいになり

しょうがなくほどほどで諦めました。

(電車で帰れなくなると困るので)

特にムースやチーズケーキが美味しかった。

軽食もっと食べたかった。

でも今回限定のスイーツは全部食べたぞ~

昔はもっと食べれたのに歳のせいですかねw

 

でも娘とこうして一緒に外食できて幸せです。

 

実はスイーツブッフェへ行く前

午前中は一人で映画を見てきました。

岸辺露伴ルーブルへ行く」

すごい良かったです。

期待を裏切らない、はらはらもいっぱいあって

高橋一生さん最高ですね。

泉くんとのコンビ大好きです。

 

新宿ルミネで映画の衣装が飾られていたのでパチリ。

 

 

こんな風に最近は時々自由に外出できるようになりました。

 

息子は重度の知的障害があるため

今までは休みの日といえども自由に出かけることなど不可能でした。

 

こうした時間が取れるようになったのは

息子がGHに入居したからです。

 

息子を他人に任せて自由を得て楽しんでいることに

罪悪感を持っていましたが

最近はあまり感じなくなりました。

それに、もしかしたら出戻りして自宅に帰って来るかもしれないし

今のうちに遊んでおかなきゃ?

 

とにかく息子を見てくれているGHの方々には感謝しかありません。

あらためてありがとうございます。