あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

 

と言ってももう1月4日、

私も今日が仕事始めでした。

 

薬局に勤務する薬剤師ですが

2軒の店舗で仕事をしています。

1店舗は発熱外来を熱心にしている病院の門前なので

今日もさっそくコロナの患者さんが受診していました。

この先うまくコロナと共存するために

良い薬が早く世に出回ってほしいと願っています。

 

全然話は変わりますが

重度障害と自閉症の息子

今はGHに入居しています。

 

家にいるときはリビングにつながる和室に寝ていました。

(隣のリビングに私が寝ていた)

 

GHに入ってしまった後も

今まで息子がいたままにしておきたくて

布団も畳んで部屋の隅に置いてありました。

 

でも先月ようやく

息子の寝ていた布団を押し入れにしまいました。

 

どこかやっと吹っ切れたんですかね

帰宅するときに出せばいいかな…と思って

積み上げられているもう着ない服も処分しないとな

 

息子もGHに馴染んで穏やかに過ごす日が多いみたいだし

 

とはいっても正月休みからGHに戻るときは

どことなく暗い顔だったので

早く普段のペースに戻ってほしいな

 

年末年始は家を出ている長女も帰ってきて

前のように5人で食卓を囲んでわいわいしていましたが

あっという間に休みも終わり

私もホッとした半面静かになってしまったなと

しみじみしています。

 

子供のころ夏はいつも祖父母の家に遊びに行っていましたが

孫が帰った後は祖父母も寂しく感じたんでしょうか

 

後にならないと分からない気持ちというものが

あるんですね

 

今年は去年より

平和な一年になりますように

 

やりたいことが少しずつ出来るようになりますように。

 

まとまりのない文章になりましたが

皆さん今年もよろしくお願いいたします。