娘たちとディズニーシーに遊びに行くのが楽しみ!

実は今週末、娘二人とディズニーシーへ出かける予定を立てています。

 

長女が弁護士事務所に就職が決まり

ついに家を出ることになったため

思い出作りに長女が希望したシーへの一泊旅行を計画しました。

 

我が家には重度知的障害の長男がいるため

帰省以外の旅行は久しくしていませんでした。

(旦那からもそういう提案はいっさい無いし)

 

今年の3月から息子がGH に入ったため

なんとかその機会を作れるようになり

8月には次女と伊勢志摩旅行に行ってきましたが

(コロナや前のGH の対応で予定通りにはならなかったが)

(その時の事は以前のブログにかいてあります)

 

 

その時は長女は司法修習中で一緒には行けませんでした。

 

就職した後も旅行ぐらい行くチャンスはあると思うけど

自立する娘と良い思い出ができれば…

 

障害のある兄がいてもいろいろやらせてあげたい

そう思ってきましたが

やはり出来ないこともたくさんあり

我慢させたりストレスを感じたりしてきたと思います。

 

今やっと息子をGH に任せて

人並みに旅行くらいはできるようになったのだと思うと

いろんなことに感謝です。

 

楽しく思い出に残る旅になりますように。

(息子の事で緊急連絡などありませんように💦)