GHに入った息子が気にかかってメンタルが壊れ気味

GHに入った息子がいろいろトラブル続きで

ここのところメンタルがすっかり落ち込んでいました。

 

また何かやらかしてGHから連絡があるのではないか?

 

ちょっとうちのGHでお世話するのはもう無理です、とか

 

そんな電話とかかかってくるのではないかと心配で

スマホや家の留守録にメッセージが無いか確認するのが怖かった。

 

幸いこの一週間、何も電話もないまま過ぎました。

 

土曜日は出勤だったため

父親(夫)がおやつを持って会いに行ってきたのですが

自分で布団をしいてのんびり?ごろごろしていたそうです。

 

天気も良かったので散歩に連れ出したところ

特に眠そうな様子もなく元気だったらしい

 

とりあえずホッとしたかな…

 

正直なところ本当にこのままじゃ仕事も家事も出来なくなるのではないか

というくらいには心が深く落ち込んでいました。

 

夜寝ないで騒いだりするのが改善しなければ

頓服の薬を増やしてもらうという手はある

(なるべくならこれ以上ひとつも増やしたくないが)

 

でもどうしてもうまくいかなければ

自宅に帰ってくればいい。

 

そう思うことでずいぶん安心できるのです。

 

考えてみると

息子が家を出てから以前よりもずっと

四六時中と言ってもいいくらい息子の事を考えている気がします。

(仕事中だけは忘れられる)

 

こんなに気になっているならいっそ

家に戻った方がいいのでは?と本気で思ったり…

 

いやでも息子が家にいて夜中中起こされたり

自由な時間が全然なかった時も

私の心は病んでいたっけ

 

いつか安心して生活できる日が来るのか

本気で不安です。