GHに入った息子が起こすトラブルがつらい

最近ブログが書けなくなっています。

 

最後にかいてから2週間くらいは経っているかな。

 

原因は息子の事だと自己分析しています。

 

3月にGHに入居した重度知的障害で自閉症の息子

 

初めのうちはだんだん慣れてきたみたいだな

と、ほっとしていたのですが

 

ここのところトラブル続きです。

 

他の利用者さんの部屋に入りペットボトルのコーヒーを飲んでしまう

(割とありがちなことだそうです。謝って弁償しました)

 

自傷がまた出始めて世話人さんの腕にかみついてしまった

(どうやら自傷を止めて噛まれたようで対応が悪かったと謝られた

もちろん私も謝りましたが大したことはなかったようです)

 

そして最近夜中歩き回り手をたたいたり大きな声を出して

他の利用者さんから苦情が出たと言われた。

 

これが多分一番問題です。

 

精神科の受診がちょうどすぐだったため先生に相談し

眠剤を新しいものに変更し(評判が良いらしい)

頓服も多めに出してもらいました。

 

これで少しでもいい方向に行ってくれればとは思うのですが

どうなるかはわかりません。

 

立て続けのトラブルで私も鬱傾向が出始め

毎日苦しい気持ちを抱えている次第です。

 

ブログに書こうという気力も起きなかったけど

 

文字にするのはきっといいことだと思い

何とか更新してみました。

 

ずっと思い悩んでもどうにもならないことを

いくら考えてもどうしようもないのですが…