初めてのスマートウォッチ

f:id:halriradaradara:20220127085942j:plain

実はもうすぐ誕生日なのですが(2月)
夫から一足早くプレゼントをもらいました。

はじめに
「スマートウォッチとかどう?」
と言われたときは特に関心がなく時計はアナログ派なので
ゲームソフト(あつ森)にでもしてもらおうかと思っていたのですが
調べてみると可愛くていろいろたのしそうな製品がたくさんあったので
「持っていないからいいかな?」
と、スマートウォッチに決定しました。


実際手に入れて見みると

万歩計や血圧計にもなり
なんと血中酸素濃度まで測れる!
(どうやって測っているの?)

仕事中スマホは見れないけど通知が送られてくるので後でチェックできる。

画面をいろいろ変えられる。

そして私が注目したのは睡眠時間を測れること!
深い眠りと浅い眠りが表示されている。
息子に起こされた時間はちゃんと起きたことになっている!
(睡眠時間4時間てちょっと短いのでは?)

私がもらったものはそれほど高機能ではないですが
すっかり気に入って夜も装着しています。

これでお金払えたり通話できればかなり便利かも。

とりあえずデジタル化に取り残されないよう
あれこれ取り入れてはみたいですね。