ワクチン接種三回目

ここのところ夕方のニュースを見るたびに

新型コロナの感染者の増大に驚かされています。

 

私は薬局勤務の医療従事者なので

少し早めに三回目のワクチン接種を受けることになりました。

 

去年の5月に2回目を受けたときは

やはり少しでも感染するリスクが減ってくれれば

仕事においても安心感があると思っていました。

 

良く言われていた通り、打った日の夜中二時ころから急激な悪寒

朝まで起きれず震えていましたがようやく解熱薬を飲みに起きたときは38.5度くらいでした。

頭痛もひどいし身体も痛いしまさに副反応出てるなぁという感じでした。

 

 

なので三回目の接種は正直、感染リスクが減るとはいえ

またあの副反応を食らうと思うと憂鬱でいつになくドキドキしていました。

 

結果、

やはり三回目も同じように深夜に悪寒と38度台の発熱。

職場は少人数の薬局なので全員出勤でなんとか乗り切る作戦だったため

そこそこしんどかったです。

 

他の人も発熱倦怠感、体の半分がこわばるという人もいました。

 

とりあえず私の体調不良は夜になって少しずつ引いてきたようです。

(娘が気遣って夕飯を作ってくれた!ありがとう)

(旦那は特に何もしてくれなかった)

 

でもこれで安心という気は何故か全然していません。

 

新型コロナに振り回されないためには

早くタミフルのような効果的な薬が開発承認されることを祈っています。

それまでは自分の身をしっかり守らねば…