思っていたより本気で降った雪⛄

f:id:halriradaradara:20220106211505j:plain

寒の入りってホントに寒いですね。
気象情報で降るよ、積もるよ、
と言っていてもそれほどではないこともありますが
今日は予報通りの時間にひらひらと雪が舞い落ち始めたかと思ったら
あっという間に庭の草には雪が積もってしまいました。

f:id:halriradaradara:20220106211531j:plain

雪での生活に全く慣れていない私は
雪が積もるともう何もできないと宣言し引きこもります。

子供が小さい頃は車の上の雪で雪だるまを作ったりしたもんだったなぁ

2月生まれの自分は以前は断然冬派だったのですが
年齢とともに代謝が落ちてきたのか最近は冬のほうがつらいです。

でも白くなった窓の外の風景を見ているのは好きかな。
雪が降るとなんだかいつもより静かな気がして風情もありますよね。


f:id:halriradaradara:20220106211555j:plain

でもこの雪が明日の朝がちごちに凍るとやばい💦

駅までの道のり通常の1.5倍くらいの時間を見ておかなければ心配です。

あまり凍りませんように、と願いながら布団に入ろう。
皆さんもお気を付けて。