自閉症の息子のグループホーム探し 3

みなさん、メリークリスマスです!🎄

 

今夜は12月25日、クリスマスですが

息子はグループホーム(GH)の体験で昨日から二泊三日のお泊りです。

うちの中はとても静か…

 

今回2件目のGH体験となります。

1件目のGHでの体験では夜中寝ないでうろうろしたり、声出しや非常ベル鳴らしてしまった事件等で

2回(それも一泊ずつ)利用しただけで

やんわり断られてしまいました。

 

なので今回のGH体験では

前回の反省も踏まえてGHのかたには前もっていろいろ相談して挑みました。

 

一泊ではただ寝なかっただけで終わってしまうので二泊します。

 

中一日あると、私もすこしのんびりリフレッシュできた気がします。

 

一泊目の昨日はさっそく電話がかかってきて

「全然ご飯を食べないんですが・・・」

とのこと💦

 

普段はめちゃくちゃ食べるくせに、なれない環境で落ち着かないと

まれに全く食事に手を付けないことがあります。(ほんとにまれなんですが)

 

そして今朝また電話があり

「夜は一睡もせず、朝パンを食べないのですが」

 

夜寝ないことは想定済みなので特に問題ではなかったようなのですが

朝食も取らないのはどうしようか…と心配してくださったようです。

(まあ2~3日食べなくても多分何ともないです)

 

好き嫌いはほぼ無いと伝えていましたが

そういえば家ではご飯や麺類がほとんどで

食パンは食べないな。

盲点でした(-_-;)

 

そして夕方また電話で

「お風呂にはいったら眠くてぐらぐらなんですが眠剤はいつ飲ませたらよいですか?」

昨夜一睡もしていないとのことだったので

さすがに限界だったようです。

今夜はきっと布団で寝ていてくれると信じています。

 

正直GHの方から電話がくるとはあまり思っていなかったので

きめ細やかに対応してくださっていることにとても感謝しています。

 

初回の利用ですからいろいろあるのはしょうがないかな?

最初からちゃんと普通にできるのなら別に障害者GHに入ろうとする必要もないわけですし。

 

明日の午後迎えに行った時にはいい感触が得られればいいな

と思っています。

 

そして明日の夜、

一日遅れでケーキとチキンでクリスマスぽい夕食にする予定です。

 

ああ、平和な夜も今夜までかww

 

ランキング参加しています。

ポチしていただけると嬉しいです↓